Sound
サウンドを読み込む時。
(※loadSoundや、attachSound()での読み込み時のみ。
タイムライン上のサウンドは別)
読み込む時には、シンボルに割り当てる事が推奨されている。
同時に複数のサウンドを読み込み、
それぞれのボリュームや、再生停止を制御したい場合、
別々のシンボルに割り当てていないと、
全てのサウンドに設定が適用されてしまいます。
soundA = new Sound(mcA); //mcAに関連付け
soundB = new Sound(mcB); //mcBに関連付け
soundA.attachSound("SoundA");
soundB.attachSound("SoundB");
soundA.setVolume(30); //soundAとsoundBで別々に
soundB.setVolume(70); //ボリュームを制御できる
soundA.start();
soundB.start();
参考:なぜにGAC - ASにて複数Soundの制御方法--volume
このように別々のシンボルに割り当てることによって、
それぞれの制御が可能となります。
参考資料:
FumioNonaka.com Macromedia Flash非公式テクニカルノート -
ボリューム0でSound.loadSound()すると100に戻しても音が聴こえない
Labels: ActionScript, Sound

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